釣りで地方を盛り上げる|ジギング船で楽しむ鯛ラバ!四季折々の釣りが楽しめます

釣りで地方を盛り上げる

ジギング船

昨今は過疎化していく町村をなんとか盛り上げようと様々な試行錯誤が各自治体で行われています。

東北にある山間の市ではアユやヤマメ、イワナの川釣りが盛んです。
その川釣りを切り口にしてあるアプリが開発されました。

そのアプリはスマートフォンやタブレット端末用のアプリで遊漁券のオンライン販売を行うことによって地域に誘客、収入の増加、環境保全を行うといったことが目的となっています。
現在、釣りを楽しめる川の遊漁券は近隣の釣具店や地元の商店で取り扱っているのですが、釣りを趣味としている人達の中には川の状態を確認した上で釣りに挑みたいという人も多いです。
しかし、そうなると明け方などだと店が閉まっていて買えないという場合やそもそも遊漁券がどこで売っているのか、などといった問題がありました。
そして、その川の釣りに慣れていない方はどこでどう釣ったらつい安いのかといった情報は初心者ではなかなか分からないということも多々あったようです。

そんな人達をターゲットにして、アプリによって遊漁券の電子化、24時間販売、専用サイトによる釣果、釣り場、トイレ、駐車場の情報を提供していくことによって川釣りの敷居を下げてファンを増やしていきたいという思いがあるのです。
そして、収益が上がれば、環境保全の活動への資金にも充てることが出来ますからとても魅力的なアプリなのではないでしょうか?

こういった取り組みに対してアングラーの私たちは協力的でありたいですね。
良い釣り場が増えることは私たちにとっても喜ばしいことですから。

Copyright © 2017 ジギング船で楽しむ鯛ラバ!四季折々の釣りが楽しめます .